いのしし

お知らせ 農場の様子

2/1(月)の能登島閨(ねや)圃場の様子です。

先週末は大雪の予報でしたが、石川は今回はそこまで積もりませんでした。

圃場には少々残っていますが、道の雪はすっかり溶けました。

今日はいのししの写真もUP。能登島の圃場では、日中から、普通に姿を見ます。

秋には、子連れで歩いているのを見かけました。

キャベツの畑では悪さをしないようですが、田んぼ、かぼちゃ、さつまいもは電気柵が必須です。

車にもぶつかってくるので、気をつけないと。。。

IMG_2554[2].JPG

IMG_2477[1].JPG

能登島農場は晴れています!

お知らせ 農場の様子

1/25の能登島農場の様子です。

閨(ねや)町の圃場から、遠く向こうには七尾北湾(穴水湾)が見えます。

写真奥の山の手前が穴水町、山の向こうが、輪島市、志賀町です。

石川能登の冬には珍しい晴天になりました。気持ちいいですね。

あれだけあった雪も、日当たりのいい畑にはもうありません。

雪に埋もれていたキャベツも顔を出しています。

寒さで甘味がのった(笑)、おいしいキャベツです!

でもまた、、週末は雪⛄マークになっているんですよね。。

あまり積もりませんように。

IMG_2544[1].JPG

IMG_2545[1].JPG

11/29(日)道の駅とぎ海街道にてりんご販売!

お知らせ イベント 販売情報

皆さまこんにちは。

本日は11/29(日)にスギヨファームが開催するりんご特売会のお知らせします。

29日に石川県志賀町にある、道の駅とぎ海街道にてりんごを販売させていただきます。

品種はサンふじや王林など複数用意する予定です。

同月1日にも開催したりんご特売会では、多くのお客様に来ていただきました。

また、29日に多くのお客様とお会いできることを楽しみにしております。

美味しいりんごを買いにぜひお越しください!

りんご直売会チラシ_2020.png