レストラン秋メニュー登場♪

お知らせ レシピ

こんにちは。

9月に入ってだいぶ日が経ちましたが、北陸はまだ少し暑い日が続いています。

皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

さて、ファーマーズレストラン香能の丘では、秋のメニューが登場しました!

● 能登くりご飯

3531.jpg

豊穣の秋を代表する栗が店頭に並ぶようになりました。

能登くりと新米"能登ひかり"で、季節感たっぷりと風味豊かに炊き上げました。

能登くりと能登ひかりのふくよかな香りと甘さをお愉しみください。

● 宮本豆腐店(富来)の厚揚げとこんにゃく、きのこの里山の便り

348.jpg

地元の「厚揚げ」と「生芋こんにゃく」に里山のめぐみ「きのこ」をふんだんに使い、里山の実りを表現しました。

地元カネヨ醤油さんの味噌がワンポイントです。

豊かな風味を是非感じてみて下さい。

● 能登産いちじくと生ハムのサラダ仕立て

356.jpg

豊富なミネラルを含み、高血圧予防にも効果ありとされている「いちじく」をたっぷり使い、能登豚の生ハムと共にサラダにしました。

秋は果物も豊富で、宝達志水町の特産完熟イチジクと能登豚の生ハムのマリアージュは最高です。

産地ならではの逸品です。

この他にも旬の食材を使った料理をたくさん提供しておりますので、

ぜひ遊びに来てくださいね!

ご予約はコチラから↓↓

https://sugiyofarm.jp/restaurant/

お電話でも大丈夫です。  0767-42-2617