りんごコンテスト審査結果発表!

お知らせ イベント

こんにちは!

だんだんと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。

さて、今月行われた「りんごを使ったレシピコンテスト」の審査結果が出ましたので、発表させていただきます。

最優秀賞:「志賀産りんごと能登豚の和風パスタ」藤本貴子(白山市)

優 秀 賞 :「りんごのロール巻きサラダ」結城はるか(白山市)

     「甘りんごのんある焼きめし&りんごのスープ&酢のもの」宮下真由美(輪島市)

     「りんごとゴルゴンゾーラのサラダ」岩上紀美恵(志賀町)

     「リンゴのミルフィーユ」大石康香(志賀町)

     「Mele Antipasto(リンゴの前菜)」作田祐良(志賀町)

特 別 賞 :「簡単!丸ごとりんごのアップルスティックとアップルティー」杉本佳俐奈(七尾市)

                                    (敬省略)

7名の方おめでとうございます!

ご応募された方、ありがとうございました!

最優秀賞の料理は、11月3日(日)にスギヨファーム志賀農場で行われる「香能の丘ふれあいフェスタ」で販売予定です。

皆さま、よろしければぜひご来場ください。

ぶどう園閉園-2019年-

お知らせ 農場の様子

皆さまこんにちは。

9月中旬、秋に近づいてきましたね。

さて、7月下旬から開園していた「スギヨファームぶどう園」ですが、9月14日をもって閉園いたしました。

皆さまにお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ありません。

多くの方が来園してくださり、スタッフ一同喜んでおります。

来年も開園予定ですので、興味のある方は来年ぜひお越しください!

ぶどう園入り口 - コピー.jpg

レストラン秋メニュー登場♪

お知らせ レシピ

こんにちは。

9月に入ってだいぶ日が経ちましたが、北陸はまだ少し暑い日が続いています。

皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

さて、ファーマーズレストラン香能の丘では、秋のメニューが登場しました!

● 能登くりご飯

3531.jpg

豊穣の秋を代表する栗が店頭に並ぶようになりました。

能登くりと新米"能登ひかり"で、季節感たっぷりと風味豊かに炊き上げました。

能登くりと能登ひかりのふくよかな香りと甘さをお愉しみください。

● 宮本豆腐店(富来)の厚揚げとこんにゃく、きのこの里山の便り

348.jpg

地元の「厚揚げ」と「生芋こんにゃく」に里山のめぐみ「きのこ」をふんだんに使い、里山の実りを表現しました。

地元カネヨ醤油さんの味噌がワンポイントです。

豊かな風味を是非感じてみて下さい。

● 能登産いちじくと生ハムのサラダ仕立て

356.jpg

豊富なミネラルを含み、高血圧予防にも効果ありとされている「いちじく」をたっぷり使い、能登豚の生ハムと共にサラダにしました。

秋は果物も豊富で、宝達志水町の特産完熟イチジクと能登豚の生ハムのマリアージュは最高です。

産地ならではの逸品です。

この他にも旬の食材を使った料理をたくさん提供しておりますので、

ぜひ遊びに来てくださいね!

ご予約はコチラから↓↓

https://sugiyofarm.jp/restaurant/

お電話でも大丈夫です。  0767-42-2617