りんご園開園

お知らせ 農場の様子
ぶどうをたっくさん食べた夏も過ぎ・・・


志賀町のりんご園では、美味しそうなりんごがたくさん実りました♬
園内に入ると甘~い香りがただよってきます。
りんご園は9/23より開園しており、11月いっぱいまでお楽しみいただける予定です。




tugaru.JPG




現在食べごろなのは「つがる」という品種です。
ジューシーで甘みがとっても豊富です(^^)
真っ赤に色づいてとっても美味しそう!食欲をそそります。

tsugaru2.JPGのサムネール画像
↑つがる





また、園内では「世界一」という品種も栽培しています。
名前の通り、とっても大きいです!!!!
sekaiiti.JPG
↑世界一


他にも、姫りんごというとっても小さくて可愛いりんごもたくさんなっています(●^o^●)


DSC_0663.JPG

himeringo.JPG


りんご飴の中に入っているあのりんごですね!

りんご園に来てくれた小さいお子様にはプレゼントしますよ(^^)
七尾市のスギヨファーム直売店にも少し置いてあります♪

食欲の秋は、是非スギヨファームのりんご園にでかけて
もぎたての美味しさを味わってくださいね!


----------------------------------------------------------------------------------
最後に、りんご園についてのご案内です。
期間中はりんご狩りをお楽しみいただけます。

●りんご園の開園時間
9:00~16:00
(~11月末までの予定)

●りんご狩りできる種類
千秋:10月上旬~
秋星:10月中旬~
陽光:10月中旬~
ふじ:11月中旬~

●りんごの価格について
¥500/kg~
※一部¥600/kgのものもあります。

●団体のりんご狩りご予約について
人数が多い場合は、事前にご連絡いただけると助かります。
スギヨファーム 志賀農場 :0767-42-2617

---------------------------------------------------------------------------------

今年も美味しいぶどうができました♪

農場の様子
あ~今年の夏も、めちゃくちゃ暑いな~、

そろそそ、ブログ更新しなきゃな~、



と思っていたら、夏がほぼ終わっていました。すみません。


今年も、スギヨファームのぶどう園では、美味しいぶどうがたくさん実りました。

7月下旬からデラウェアに始まり、現在は巨峰、スチューベン、シャインマスカット、ロザリオビアンコが収穫待ちです(^^)



ぶどうの王様と言われる巨峰。
kyoho.JPG

今年は房を小さめに作ったのですが、その分、房全体がきれいに色づいています。
種なしで食べやすい上に、ジューシーで甘みも十分でとっても好評です♬




スチューベンもとてもきれいにできています。
steuben.JPG

種がありますが、抜群に甘いです!
好きな人はほんとに好き!という味です。

今年は、ジュースにできないかな~と試験中。。。




シャインマスカットは残りわずか
shine muscat.JPG

種なしで、皮も食べられるということで去年に引き続き大好評!
とっても甘いのでぽいぽい口の中に入れちゃいます。

食べやすいので小さいお子様がいるお母さんにも人気です(^_-)-☆


ロザリオビアンコも実ってきました!
rosario.JPG

見た目はシャインマスカットに似ていますが、種ありです。

でも、1粒1粒パンパンに詰まっていて、とっても美味しそう!
さわやかな甘みがあり、口当たりもなめらかで、ご贈答にもぴったりです(*^_^*)




今年も、いまのところ順調に毎日のようにぶどうを食べています(●^o^●)

いつのまにか風も冷たくなり、秋が近づいてますね・・・
なんだかとっても切ないです。