じゃがいもの植え付け

農場の様子
今年も志賀農場でのじゃがいもの植え付けを行いました!

現在スギヨファームでインターン中のいなべさんもがんばりましたよ(^-^)
IMG_0983.JPG



今年は男爵にとうや、きたあかり、シャドークイーン、アンデスレッドとたくさんの種類を植えました。

無事収穫ができたら、男爵は関西方面のスーパーに並ぶことになるかも!?


シャドークイーンやアンデスレッドなど、カラーじゃがいもも収穫が楽しみですね☀


厳しい冬を乗り越え、夏の収穫に向けての作付を行うと、わくわくしますね!




最近、季節の移り変わりにとても喜びを感じます。なんでだろう。
特に、冬に向かっているときより、今は夏に向かっているときの感じが好き。

まあ、夏になってみればきっと冬が恋しくなっているんでしょうけどね!

なんにしろ、季節季節に、旬の食べ物をいただくことに幸せを感じます。




今年もおいしいじゃがいもがたーくさん、できますように\(^o^)/


IMG_1007.JPG

IMG_0978.JPG

春の便り

レシピ
3月後半になっても雪がちらつく日がありますが、

能登島にもだんだん春が近づいてきました。



菜の花、キャベツの新芽がではじめました!

どちらも、ほろ苦い味が特徴で、春の短期間しか味わえない贅沢なお野菜です。



サッと茹でて温野菜サラダにするも良し、炒めても良し(●^o^●)
チャーハンやパスタに入れても美味しいですよ!

熱を加えるととってもきれいな緑色になって、一気に"春"感倍増!

食卓も華やかになりますね!


私はサラダや炒め物にしてみました

2015-03-24_21.10.46.jpgのサムネール画像

能登紫芋のモンブランオムレット発売中!

お知らせ
だいぶあったかくなったと思ったのですが、今日は寒いですね・・・

さて、ファミリーマートさん(東海・北陸エリア限定)で

「能登紫芋のモンブランオムレット」が発売中です!

紫芋の二層のクリームとカスタードが美味しい一品です。

個人的には、今までのシリーズの中でも一番美味しいと思う出来ですので、
是非、一度買ってみてください!

IMG_3823.JPG