あられ

農場の様子
毎年11月にあられは降っていましたが、今年はひどいです・・。
3日間くらい、あられ三昧で、キャベツやカブが傷だらけになっちゃいました。

雪ならまだしも、硬いあられは、容赦なく野菜を叩きつけます。
キャベツは自社のカット工場へ入れるので多少は構いませんが、
市場への出荷はできなくなってしまいました。

見た目が少し傷あるだけで、とても美味しい野菜なのだけれど・・。
あられじゃなく、雪で降って欲しいです。

arare.jpg

コンビニ弁当

お知らせ
サークルKサンクスとのコラボで、北陸三県限定ですが スギヨファームの玉ねぎを使ったオムライスが販売されます!

地元テレビ局のアナウンサーがプロデュースしたオムライス。 3色のご飯と、卵の下には、唐揚げとハンバーグが実は隠れているという 可愛さの中にもボリュームがあるお弁当です。

テレビ局とのコラボということもあり、人生初の食レポをしました。 玉ねぎを使用しているということで、食レポを頼まれたのですが、 何せ、オムライスを食べて、玉ねぎのコメントをするって、難しいです・・。

でも、スギヨファームで採れた玉ねぎが、コラボ企画のお弁当に使われて 注目されるのは、とてもうれしいですo(^▽^)o。

北陸三県にお住まいのみなさんは、ぜひサークルkサンクスで オムライスのお弁当探して食べてみてくださいね!

131118_125647.jpg