お野菜ギフト

農場の様子
夏本番って感じの暑さがつづきますね~。

でも能登はまだ梅雨があけてないとか・・・。

 

スギヨファーム恒例の、タマネギ、ジャガイモの収穫はほぼ終わり、

出荷作業に追われつつ、秋冬収穫の作付準備にも追われています。

夏野菜の収穫がいつになく順調で、栽培管理の工夫点が結果として現れたなあと

満足しています。

 

これらの夏野菜を、ある会社のギフト商品として使ってもらえることになり、

今日は、110箱の箱詰め作業を行いました。

いっきに作ったので、やりきった感と疲れが・・・。

 

今後、このようなお野菜ギフトをもっと増やして

いろんな人に能登の野菜を食べてもらえるようにしたいです。

2013.7.28 003.jpg2013.7.28 005.jpg

BBQ

イベント
 スギヨファームでは夏野菜の収穫真っ最中です。

キャベツ、タマネギ、ズッキーニ、コールラビなどなど。

基本的には晴れた日にしか収穫はしていないのですが、

毎日収穫、出荷に追われ、正直ファームの雰囲気も殺伐としていたかも・・・。

そのせいか、めずらしくパートのおじちゃんが、みんなでBBQしようよ!って提案してくれました。

幸いというか、週末はちょうど雨で仕事もはかどらないので、午後からBBQを開催。

言いだしっぺのおじちゃんが、お肉を用意してくれました!!

野菜はもちろん、畑の余りもので。

ズッキーニとコールラビが焼いただけでも、お肉との相性が良いせいか大好評!

ここで、スギヨファームにニューフェースが入ったので紹介します。

ベトナム人の実習生が7月から2人入りました。

2人ともかわいらしい女の子ですが、仕事はきちんとテキパキとこなし、とても助かっています。

これからは、国際化ですね。

みんなで、BBQをしながら親睦も深まりました!!


コールラビ
2013.7.9 001.jpg


ズッキーニ
2013.7.9 005.jpg

2013.7.9 009.jpg2013.7.9 013.jpg