収穫応援者

農場の様子
今日は、星陵大学の学生18名が農場体験に来てくれました。
前々から、学生が2時間ほどスギヨファームで体験すると
聞いていたので、しっかりと体験してもらおうと、
ニンジン収穫の段取りで待ってました。

学生さんたちは、農場で農作業すると聞かされてなかったらしく、
服装とかは、農場向きではなかったですが
さすが若い力で、短時間でしたが沢山ニンジンを収穫してくれました。
やっぱり収穫は人海戦術ですね。

因みに、前回のブログで撮影した番組の延期をお伝えしておりましたが
放送日の連絡が遅れてしまいました。
実は、先週の水曜日に放送していたようです。
私も見てはいないのですが、見た人からのコメントは
棒読みのセリフに爆笑だったとか・・・。
なので、自分でも見ない事にします。

%E6%98%9F%E9%99%B5%E5%AD%A6%E7%94%9F.bmp

放送の延期

お知らせ
先日撮影した番組の放送は、震災の影響で延期となりました。
また、放送日がきまりましたらご連絡いたします。

さて、今回の震災は私にとって他人事ではなく
プロフィールに書いてあるように、私の実家は福島県です。

幸い実家は家族も家も無事でした。
ただ、ライフラインが復旧しないことや、
原発の不安もあり、会社からも協力していただいて
家族を迎えに行ってきました。

まずは、一安心しておりますが、
地元にまだ残っている人がいる事や、
それ以上に被害に遭われている方のことを思うと
後ろめたい気持ちもぬぐいきれません。

今は、東北の復興のためにも
自分が今すべきことを行い
少しでもそれが、東北の支えにつながればと
前向きに考えております。

今回、多くの方にご心配していただき、心から感謝しております。
今後も、農業を頑張って参りますので
応援よろしくお願い致します。

撮影

お知らせ
今日は、春からまた冬に戻ったようなみぞれ雪。
そんな天気の中でしたが、石川テレビの情報番組の撮影がありました。

スギヨ仮面とからめた、ショートストーリー仕立て。
農場での撮影も行い、私も出演。
セリフもあったのですが棒読みから脱せられず。
スギヨ仮面と共演できたことは光栄だったのですが・・・。

でも綺麗なアナウンサーの女優ぶりや
撮影の雰囲気がみれて楽しかったです。
放送は、来週16日の予定ですが詳しい時間が
分かりましたら、またお知らせいたします。

%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%83%A8%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E8%BE%B2%E5%A0%B4.bmp