MROこども未来キャンペーン

お知らせ
先週の土曜日にMROこども未来キャンペーンで、
親子20組がスギヨファームの体験とちくわの工場見学に来ました。
農場では今年で3回目になりますが、ニンジンの収穫を体験してもらいました。

前の晩に奇跡的に雨が降ったので、多少は抜き易くなったかなと思います。
でも、連日の猛暑で、地面は固めでニンジンの出来もあまり良くなかったので
親子が楽しめるか不安でした。

でも収穫が始まると、暑い中でも一生懸命ニンジン抜きを
楽しんでいたようで、安心しました。

毎年、収穫体験後に農場で取れたスイカを振舞っていて毎年好評をいただいて
いるのですが、今年のスイカは特に甘くて喜ばれました。

この時のインフォマーシャルが、8月29日の22時54分から3分間くらい
MROで放送されますので、ぜひお時間のある方は、ご覧ください!
MRO2.bmpMRO4.bmp

助っ人さん達

農場の様子
相変わらずの暑い日が続いておりますが、ジャガイモ収穫も続いております。
そして、秋冬収穫用のキャベツの定植も始まりました。

いろんな作業が目白押しで、てんてこ舞いです。
今日は、そんな中、金沢大学の学生さんたちがスギヨファームに
実習に来てくれました。
15名も来てくれたので、ジャガイモの収穫と、キャベツの定植をしてもらうことに。

やはり人数がいたので、仕事がかなり進み大助かり!!
今日も暑くて大変だったと思いますが、みんな本当によくがんばってくれました。
ありがとうございました。
これに懲りず、また実習に来てくださいね~。
%E9%87%91%E5%AD%A6%E7%94%9F%EF%BC%91.bmp%E9%87%91%E5%AD%A6%E7%94%9F%EF%BC%92.bmp